近日開催の研究会スケジュール
- 準備中です。
過去の研究会情報
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-5)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:共同製作モデル・海外放送・配信における二次利用展開平成25年2月7日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#3-4)】アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアの世界展開 オンラインゲーム、スマホによるアニメ&キャラクタービジネスのモデル開発:スマホによるモバイルコンテンツ、ソーシャルゲーム展開とアニメのコラボレーション平成25年2月6日(水) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#6-4)】新業態!アニメ&キャラクター×飲食・サービス・イベント施設展開 アニメ&キャラクターに よる新業態開発:新業態のビジネスモデル開発、異業種間の役割分担(1)平成25年2月5日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-6)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:アニメ・コンテンツ&キャラクタービジネスのグローバルモデル平成25年2月28日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-6)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:アセアンにおける「MD×プロモーション×流通」のビジネスモデル平成25年2月26日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#3-5)】アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアの世界展開 オンラインゲーム、スマホによるアニメ&キャラクタービジネスのモデル開発:アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアのビジネスモデル平成25年2月25日(月) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#6-5)】新業態!アニメ&キャラクター×飲食・サービス・イベント施設展開 アニメ&キャラクターに よる新業態開発:新業態のビジネスモデル開発、異業種間の役割分担(2)平成25年2月19日(火) 16:00 - 18:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#4-5)】アニメ&キャラクターによる子ども向けデジタルメディア開発 子供向けデジタル出版&クロスメディア開発:子ども向けコンテンツの流通、ビジネス化と、クロスメディア展開ビジネスモデル開発(2)平成25年2月14日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#5-5)】地域を元気に!アニメ&キャラクター×地域のコラボ展開 ご当地作品、地域キャラクター商品、アニメ観光の開発:ご当地作品の地域参加共同製作、ビジネスモデル開発平成25年2月13日(水) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-5)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:中国における「MD×プロモーション×流通」のビジネスモデル平成25年2月12日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#5-3)】地域を元気に!アニメ&キャラクター×地域のコラボ展開 ご当地作品、地域キャラクター商品、アニメ観光の開発:事例分析によるメリットと課題、地域事業者、アニメビジネス関係者双方の要望平成25年1月9日(水) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#3-3)】アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアの世界展開 オンラインゲーム、スマホによるアニメ&キャラクタービジネスのモデル開発:オンラインゲームの1国ライセンス型海外展開とアニメのコラボレーション平成25年1月8日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#4-4)】アニメ&キャラクターによる子ども向けデジタルメディア開発 子供向けデジタル出版&クロスメディア開発:子ども向けコンテンツの流通、ビジネス化と、クロスメディア展開ビジネスモデル開発(1)平成25年1月31日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#5-4)】地域を元気に!アニメ&キャラクター×地域のコラボ展開 ご当地作品、地域キャラクター商品、アニメ観光の開発:地域キャラクター商品、アニメ観光、アニメ産業振興のビジネスモデル開発平成25年1月30日(水) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-4)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:アセアンにおける二次利用市場の可能性平成25年1月29日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-4)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:共同製作モデルによる海外放送・配信展開平成25年1月24日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#6-3)】新業態!アニメ&キャラクター×飲食・サービス・イベント施設展開 アニメ&キャラクターに よる新業態開発:イベント、テーマフロアや、アミューズメント施設、ミュージアム等の事例分析平成25年1月15日(火) 16:30 - 18:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#4-3)】アニメ&キャラクターによる子ども向けデジタルメディア開発 子供向けデジタル出版&クロスメディア開発:子ども向けデバイスとテクノロジー平成25年1月10日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-2)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:中国における二次利用市場の可能性平成24年12月6日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#4-2)】アニメ&キャラクターによる子ども向けデジタルメディア開発 子供向けデジタル出版&クロスメディア開発:企業スポンーサードコンテンツや、知育・玩具コンテンツの展開事例平成24年12月5日(水) 16:00 - 18:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#3-2)】アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアの世界展開 オンラインゲーム、スマホによるアニメ&キャラクタービジネスのモデル開発:オンラインゲーム、モバイルコンテンツの国際的現状、海外展開の展望平成24年12月4日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-3)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:中国におけるライセンスビジネスの可能性平成24年12月19日(水) 16:00 - 18:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-3)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:アジアにおける共同製作モデルの可能性平成24年12月13日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX6F UDX CONFERENCE Type(D)
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#5-2)】地域を元気に!アニメ&キャラクター×地域のコラボ展開 ご当地作品、地域キャラクター商品、アニメ観光の開発:アニメ観光・キャラクター商品・ご当地作品の成功事例分析平成24年12月12日(水) 16:00 - 18:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#6-2)】新業態!アニメ&キャラクター×飲食・サービス・イベント施設展開 アニメ&キャラクターに よる新業態開発:飲食業態、食品、その他テーマグッズやショップ、サービス業態の事例分析平成24年12月11日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-2)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:アニメの海外展開、放送配信の現況及び展望平成24年11月29日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#1-1)】アニメ・コンテンツのグローバル展開 その製作・展開手法とメディア・市場開発:アニメの海外共同製作の現況及び展望平成24年11月19日(月) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#6-1)】新業態!アニメ&キャラクター×飲食・サービス・イベント施設展開 アニメ&キャラクターに よる新業態開発:アニメ&キャラクターによる飲食・サービス・イベント・施設の先行事例分析平成24年11月16日(金) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#5-1)】地域を元気に!アニメ&キャラクター×地域のコラボ展開 ご当地作品、地域キャラクター商品、アニメ観光の開発:アニメによる地域振興・アニメ観光・キャラクター商品、ご当地作品の事例紹介平成24年11月15日(木) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#4-1)】アニメ&キャラクターによる子ども向けデジタルメディア開発 子供向けデジタル出版&クロスメディア開発:子ども向けデジタルメディア、デジタルえほんのコンテンツ開発事例平成24年11月14日(水) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#3-1)】アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアの世界展開 オンラインゲーム、スマホによるアニメ&キャラクタービジネスのモデル開発:アニメの海外展開、海外配信の現況及び展望 -アニメの海外展開とライセンスの現状/アニメ海外配信ビジネスモデル平成24年11月13日(火) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-1)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:アジアにおける二次利用市場の現状と課題平成24年11月12日(月) 17:00 - 19:00場所:秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
- 【アニメイノベーション/声優ワークショップ】シニア声優教室 1日体験2010年5月14日(金) 14:00 - 15:30場所:秋葉原UDX4F UDXマルチスペース(東京フードシアター5+1)
- 【アニメイノベーション/声優ワークショップ】シニア声優教室 洋画吹替え1日体験2010年4月24日(土) 10:30 - 12:00場所:秋葉原UDX4F UDXマルチスペース(東京フードシアター5+1)
- キッズ声優教室 1日体験(2部制)2009年10月25日 (1) 13:00 - 14:00 (2) 15:00 - 16:00場所:UDX4F 先端ナレッジフ ィールド UDXマルチスペース(東京フードシアター5+1)
- 【ウェアラブルエネルギー/マンガ・アニメ・ゲームイノベーション】ウェアラブルコンピューター × コスプレ2007年3月20日(火) 13:00 - 15:00場所:秋葉原UDX4F アキバ3Dシアター、アドバンストアカデミー