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開催日 | 平成25年2月6日(水) |
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開催時間 | 17:00 - 19:00 |
場所 | 秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ |
参加費 | UDXオープンカレッジからお申込みいただくと 法人1口7万円 個人1口4万円 |
募集人数 | 40人 |
募集対象者 | アニメコンテンツ&キャラクター権利者、海外向け放送・配信メディアコンソール、PCオンライン、携帯電話向け等ゲーム・パブリッシャー、デベロッパー、サップ、海外ライセンシー企業、海外メーカー系企業、日系海外小売チェーン、他 |
主催 | 日本動画協会(運営:キャラクター・データバンク、ヒューマンメディア) |
開催協力 | 秋葉原観光推進協会、アジアITビジネス研究会、映像産業振興機構、NTT都市開発、キッズデザイン協議会、CANVAS、新産業文化創出研究所、デジタル教科書教材協議会、デジタルコンテンツ協会、デジタルサイネージコンソーシアム、日本音楽制作者連盟、日本オンラインゲーム協会、日本玩具協会、日本商品化権協会、日本レコード協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、融合研究所、ユニジャパン(50音順) |
後援 | 経済産業省 |
アニメビジネス・パートナーズフォーラム/ワーキングテーマ#3-4
開催の内容
オンラインゲーム、モバイルコンテンツ業界のプレイヤーとアニメ業界のプレイヤーが、お互いのビジネスモデルへの認識を深め、世界展開に向けて、コラボレーションのきっかけを見出すことを目的とした全5回のワーキング。
【第4回】
テーマ:
スマホによるモバイルコンテンツ、ソーシャルゲーム展開とアニメのコラボレーション
展開内容:
・iOS・アンドロイドの全世界同時展開に対するライセンスの扱いは?
・iOS・アンドロイドの全世界同時展開、共同プロモーション、プラットホーム形成で集客する方法は?
・ソーシャルゲームとアニメ作品配信が一体のコンテンツの可能性は?
・iOS・アンドロイドと、PC向け、スマートテレビ向け連携メディアの開発は?
・iOS・アンドロイドによるアニメの二次利用商品のECの可能性は?
【ワーキングテーマ#3 開催日程】
2012年11月13日(火) 第1回 アニメの海外展開、海外配信の現況及び展望 -アニメの海外展開とライセンスの現状/アニメ海外配信ビジネスモデル
2012年12月4日(火) 第2回 オンラインゲーム、モバイルコンテンツの国際的現状、海外展開の展望
2013年1月8日(火) 第3回 オンラインゲームの1国ライセンス型海外展開とアニメのコラボレーション
2013年2月6日(水) 第4回 スマホによるモバイルコンテンツ、ソーシャルゲーム展開とアニメのコラボレーション
2013年2月25日(月) 第5回 アニメ&キャラクター×オンライン&モバイルメディアのビジネスモデル