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【アニメビジネス・パートナーズフォーラム(#2-4)】アニメ&キャラクターでつくる世界商品 世界に向けたアニメ&キャラクター二次利用商品・ライセンス市場開拓:アセアンにおける二次利用市場の可能性

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開催日 平成25年1月29日(火)
開催時間 17:00 - 19:00
場所 秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ
参加費 UDXオープンカレッジからお申込みいただくと 法人1口7万円 個人1口4万円
募集人数 40人
募集対象者 アニメコンテンツ&キャラクター権利者、既存ライセンシー企業、新たなライセンスを希望する中小企業含む企業、海外ライセンシー企業、海外メーカー系企業、日系海外小売チェーン、他
主催 日本動画協会(運営:キャラクター・データバンク、ヒューマンメディア)
開催協力 秋葉原観光推進協会、アジアITビジネス研究会、映像産業振興機構、NTT都市開発、キッズデザイン協議会、CANVAS、新産業文化創出研究所、デジタル教科書教材協議会、デジタルコンテンツ協会、デジタルサイネージコンソーシアム、日本音楽制作者連盟、日本オンラインゲーム協会、日本玩具協会、日本商品化権協会、日本レコード協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、融合研究所、ユニジャパン(50音順)
後援 経済産業省

アニメビジネス・パートナーズフォーラム/ワーキングテーマ#

開催の内容

中国、東南アジアを中心に、アニメ&キャラクターのプレイヤーとライセンシー企業及び日系小売りチェーンなどのプレイヤーにより、海外向け商品化や販促プロモーション、新サービスの開発などを計画し、新たなコラボレーション・モデルを開発することを目的とした全6回のワーキング。

【第4回】
テーマ:アセアンにおける二次利用市場の可能性

展開内容
・アセアンにおけるECビジネスの現況と展望(楽天)
・アセアンにおけるライセンスビジネスの現況と課題(ダックビル・エンタテインメント
・アセアンにおける商品化の課題とは?
・アセアンにおける流通の課題とは?
・アセアンにおけるプロモーションの課題とは?
・議論:アニメ&キャラクターのMD展開の手法、流通政策、メディア&プロモーションミックス展開等

【ワーキングテーマ#2 開催日程】

2012年11月12日(月) 第1回 アジアにおける二次利用市場の現状と課題
2012年12月6日(木) 第2回 中国における二次利用市場の可能性
2012年12月19日(水) 第3回 中国におけるライセンスビジネスの可能性
2013年1月29日(火) 第4回 アセアンにおける二次利用市場の可能性
2013年2月12日(火) 第5回 中国における「MD×プロモーション×流通」のビジネスモデル
2013年2月26日(火) 第6回 アセアンにおける「MD×プロモーション×流通」のビジネスモデル