このイベントは終了しました
開催日 | 平成24年11月16日(金) |
---|---|
開催時間 | 17:00 - 19:00 |
場所 | 秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ |
参加費 | |
募集人数 | 40人 |
募集対象者 | アニメコンテンツ&キャラクター権利者、飲料・食品メーカー、農林水産品等生産者、飲食サービス事業者、飲食サービス関連情報メディア企業、自治体、観光協会や地域商工団体、交通・観光関連企業、地場産業、アミューズメント施設事業者、イベンター、不動産会社、他 |
主催 | 日本動画協会(運営:キャラクター・データバンク、ヒューマンメディア) |
開催協力 | 秋葉原観光推進協会、アジアITビジネス研究会、映像産業振興機構、NTT都市開発、キッズデザイン協議会、CANVAS、新産業文化創出研究所、デジタル教科書教材協議会、デジタルコンテンツ協会、デジタルサイネージコンソーシアム、日本音楽制作者連盟、日本オンラインゲーム協会、日本玩具協会、日本商品化権協会、日本レコード協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、融合研究所、ユニジャパン(50音順) |
後援 | 経済産業省 |
アニメビジネス・パートナーズフォーラム/ワーキングテーマ#6
開催の内容
アニメ&キャラクターによる飲食・サービス・イベント・施設等、新業態開発を目指すコンテンツホルダーと事業者が共同で新業態のビジネスモデルを開発、互いの役割分担を整理することを目的とした全5回ワーキング。
【第1回】
テーマ:アニメ&キャラクターによる飲食・サービス・イベント・施設の先行事例分析
展開内容:
・参加者自己紹介
・ガンダムフロント東京@ダイバーシティ東京プラザのご紹介(バンダイ)
・東京アニメセンター紹介(日本動画協会)
・アニメとコラボする飲食・サービス・イベント・施設等分類(事務局)
【ワーキングテーマ#6 開催日程】
平成24年11月16日(金) 第1回 アニメ&キャラクターによる飲食・サービス・イベント・施設の先行事例分析
平成24年12月11日(火) 第2回 飲食業態、食品、その他テーマグッズやショップ、サービス業態の事例分析
平成25年 1月15日(火) 第3回 イベント、テーマフロアや、アミューズメント施設、ミュージアム等の事例分析
平成25年 2月 5日(火) 第4回 新業態のビジネスモデル開発、異業種間の役割分担(1)
平成25年 2月19日(火) 第5回 新業態のビジネスモデル開発、異業種間の役割分担(2)