このイベントは終了しました
開催日 | 平成24年11月14日(水) |
---|---|
開催時間 | 17:00 - 19:00 |
場所 | 秋葉原UDX4F 先端ナレッジフィールド UDXオープンカレッジ |
参加費 | UDXオープンカレッジからお申込みいただくと 法人1口7万円 個人1口4万円 |
募集人数 | 40人 |
募集対象者 | アニメコンテンツ&キャラクター権利者、電子ブック関連出版社、取次、電子ブック・プロバイダー、玩具メーカー・子ども向け番組製作者、教育産業、他 |
主催 | 日本動画協会(運営:キャラクター・データバンク、ヒューマンメディア) |
開催協力 | 秋葉原観光推進協会、アジアITビジネス研究会、映像産業振興機構、NTT都市開発、キッズデザイン協議会、CANVAS、新産業文化創出研究所、デジタル教科書教材協議会、デジタルコンテンツ協会、デジタルサイネージコンソーシアム、日本音楽制作者連盟、日本オンラインゲーム協会、日本玩具協会、日本商品化権協会、日本レコード協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、融合研究所、ユニジャパン(50音順) |
後援 | 経済産業省 |
アニメビジネス・パートナーズフォーラム/ワーキングテーマ#4
開催の内容
子ども向けデジタルメディアに向けて、アニメ&キャラクターを活用したコンテンツ開発、メディアごとのテクノロジーを踏まえたビジネス展開の企画をテーマにした全5回のワーキング。
【第1回】
テーマ:子ども向けデジタルメディア、デジタルえほんのコンテンツ開発事例
展開内容:
・参加者自己紹介
・子ども向けデジタル出版の事例と動向(日販)
※デジタル出版は、どのようなコンテンツを、どのようなメディアで行うのか
・解説:既存コンテンツから、デジタルオリジナルコンテンツからそれぞれのアプローチ
【ワーキングテーマ#4 開催日程】
2012年11月14日(水) 第1回 子ども向けデジタルメディア、デジタルえほんのコンテンツ開発事例
2012年12月5日(水) 第2回 企業スポンーサードコンテンツや、玩具コンテンツの展開事例
2013年1月10日(木) 第3回 子ども向けデバイスとテクノロジー
2013年1月31日(木) 第4回 子ども向けコンテンツの流通、ビジネス化と、クロスメディア展開ビジネスモデル開発(1)
2013年2月14日(木) 第5回 子ども向けコンテンツの流通、ビジネス化と、クロスメディア展開ビジネスモデル開発(2)