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オープニング・ターゲティング・セミナー (3日目)

このイベントは終了しました
開催日 平成24年9月26日(水)
開催時間 21:00 - 22:25
場所 お手持ちのパソコン等で見られる無料のWEB講座です。
参加費 無料
募集人数
募集対象者 がん患者、そのご家族、健康、医療に関心がある方、がんに関心がある方、医療関係者、他

アニメ&キャラクタービジネスの新市場拡大・異業種共同を目指す
アニメビジネス・パートナーズフォーラム
オープニング・ターゲティング・セミナー (3日目)

 

アニメビジネス・パートナーズフォーラムは、アニメ&キャラクターのコンテンツ・ホルダーが、国内外メディア・コンテンツ企業、製造・サービス・飲食・観光・地域事業者等とともに、新たなアニメ&キャラクター・ビジネスの創出を目指し、共同マーケティング、共同ビジネスモデル開発、相互ビジネスマッチングを行う「場」です。
日本の産業界にアニメ&キャラクタービジネスが果たす役割と可能性を明らかにし、11月以降開催予定の6つの「テーマ・ワーキング」のテーマとビジネス展開をご案内する場として「オープニング・ターゲティング・セミナー」4日間シリーズを開催しました。

 

【プログラム】
17:10 アニマックスの世界展開
 アニマックスブロードキャスト・ジャパン 代表取締役社長 滝山 雅夫
 【内容】欧米や、アジア諸国で、日本のアニメを中心としたプログラムの放送を展開するアニマックスの世界展開の現状や、各国での日本のアニメの受け入れ状況、日本のアニメによる広告や販促、二次利用商品化の可能性について。

17:50 中国キャラクター・ライセンスの実態と成功のポイント
 上海世紀華創文化形象管理有限公司(SCLA) 総経理 孫 剣
 【内容】ライセンス分野においても大きな市場である中国だが、日本のアニメコンテンツ&キャラクターの多くは苦戦している。そういうなかで多くの実績を残している同社による中国のライセンスビジネスの実態とその展開手法について。

18:40 中国でのキャラクター活用販促キャンペーンの現状
 睿恪斯(上海)広告有限公司(レッグス上海) 総経理 谷 丈太朗
 【内容】さまざまなメディアでの許認可が必要な中国のなかで、キャラクター活用販促キャンペーンから認知を獲得し、その後、商品化などに展開するケースも多い。同社による中国でのキャラクター活用販促キャンペーンの現状について。

19:20 中国における二次利用ビジネスの可能性
 孫 剣 氏 × 谷 丈太郎 氏
 【内容】講義内容を中心に、課題の多い中国の二次利用ビジネスの可能性について。

19:40 アニメでつくる世界商品WGのご案内

19:50 質疑応答

◇主催:日本動画協会  ◇後援:経済産業省
◇協力:秋葉原観光推進協会、アジアITビジネス研究会、映像産業振興機構、NTT都市開発、キッズデザイン協議会、CANVAS、新産業文化創出研究所、デジタル教科書教材協議会、デジタルコンテンツ協会、デジタルサイネージコンソーシアム、日本音楽制作者連盟、日本オンラインゲーム協会、日本玩具協会、日本商品化権協会、日本レコード協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、融合研究所、ユニジャパン(50音順)

 

【オープニング・ターゲティング・セミナー4日間】
2012年9月24日(月)セミナープログラム
2012年9月25日(火)セミナープログラム
2012年9月26日(水)セミナープログラム
2012年9月28日(金)セミナープログラム