新産業文化創出研究所 > ICICプロデューサーブログ > 岩手への移住促進フォーラム 開催御礼

岩手への移住促進フォーラム 開催御礼

こんにちは
産学連携プロデューサーの橋本です。
昨日、100名以上ものご参加を受けて、「岩手への移住促進フォーラム」を開催する事が出来ました。ご来場いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。
http://www.act.jpn.org/iju/


IMG_2782.JPG
講師の先生方より、岩手の魅力について様々なお話を頂戴しました。
みなさん、岩手が四国とほぼ同じ大きさだとご存知でしたか?
東京からも「はやて」利用で約2時間半という近さなんです。
私が何よりも感心したのは、「食」の豊かさです。いかに岩手の食が恵まれているかを、改めて実感させていただきました。
IMG_2792.JPG
東京フードシアターのコンセプト説明中のマネージャー 片山氏
次回は岩手の食材をたっぷり集めて開催したいですね、とのコメントを頂戴しました。
IMG_2807.JPG
左から 花巻市 インキュベーションマネージャー 佐藤氏
新産業文化創出研究所 廣常社長
大阪市 MEBIC インキュベーションマネージャー 堂野氏
地域振興の有名人の揃い踏みです(^。^)