新産業文化創出研究所 > ICICプロデューサーブログ > この夏はアキバで“デジタル”を遊んじゃおう!夏休み『子どもデジタル・ワークショップ』オープン

この夏はアキバで“デジタル”を遊んじゃおう!夏休み『子どもデジタル・ワークショップ』オープン

いよいよ子どもたち待望の夏休みに入りましたね。 みなさんのお子さんたちも海や山へ出かけたり、大忙しというところでしょう。親にとっては楽しくもあり、頭を悩ます時期でもあります。そうです、夏休みの宿題です。
私は、宿題をぎりぎりまで『大事にとっておく』タイプで、夏休みの終わり頃になって、親からとうとうと「アリとキリギリス」の話を語られたりしたので、あまりいい思い出がありません(^^);;
みなさんはいかがでしたか? 私のようなイヤな思い出にならないように、早めに宿題を済ませて欲しいのが親心というものですよネ。
そこで、秋葉原アドバンスト・アカデミーでは、少しでもみなさんのお役に立てればと思い、夏休み期間だけの特別なプログラムとして『子どもデジタル・ワークショップ』をおこなうことにしました。
このプログラムは、身近な「工作」を通して、秋葉原アドバンスト・アカデミーならではの最先端テクノロジーにふれていただくものです。宿題にも役立ち、同時に未来のクリエイター候補を育成するプログラムにもなっている、他ではマネのできないプログラムです。
ぜひ、お子さんと一緒にお気軽にご参加いただき夏休みの一日をお楽しみください!
【デジタル・ペーパークラフト教室】
 日時: 8月5日・6日・19日・20日
11:00~/13:00~/14:00~/15:00~ (各1時間)
【ロボットを組み立てよう!~親子で学ぶロボット製作】
 日時: 8月13日~16日・9月2日10:00~ (各2時間)
【ロボットをコントロールしよう~ロボットを使ったプログラミング講座】 日時: 8月13日~16日・26日・9月2日13:00~(各2時間)
【なぜヘリコプターは飛ぶの?】 日時: 8月6日・9月3日
     10:00~/11:00~/13:00~/14:00~/15:00~(各1時間)
詳細はこちら