展示
e-ビジネススタイル株式会社
展示内容
①プロジェクト事例 : 医薬製剤装置の試作 3D-CADによる合意形成と試作開発
構想を立体画像で“見える化”、非技術系を含む社内の幅広い関係者との合意形成を実現、想定顧客との対話にも活用しています。
②強み発掘ツールの一例 : シーズ/ニーズ・マトリクスで描く未来シナリオ
顧客に聞いても画期的な新商品は生まれません。シーズとニーズを同時に捉えることで、顧客の「これこれ、これが欲しかった」を導きます。
3D-CADを用いたレイアウトのデザイン(左)とプロトタイプ機(右)
立体画像で早期に社内外の幅広い層と合意形成。ハンドリング上の課題は、プロトタイプ機で検証しています。
シーズ/ニーズ・マトリクスで描く未来シナリオのフレームワークと作業シート
イノベーションの核は、社内にあります。そうした核を発掘し、未来へとつなぐためのフレームワーク。もしあなたが、今手持ちの資源を用いて、まったく新たに事業を開始しようとされたら、何をされますか? どんなお客様を対象として何を提供されますか?
コメント
大量生産・大量消費・意図的な製品の陳腐化の時代を乗り越え、耐乏によらない持続社会の実現には、生産者と生活者が一体になった商品開発・供給が求められます。こうした未来を指向される参加者と対話できることを期待しております。
企業・団体名 | e-ビジネススタイル株式会社 |
住所 | 〒354-0027 埼玉県入間郡三芳町藤久保3920-33 |
メールアドレス | watanabe@eb-style.com |
企業・団体の概要 | 強み発掘ツールによる未来デザインおよび新商品開発プロジェクトの受託 |
URL | http://www.ebusiness.co.jp |
展示部屋番号 | B105 |